.

 

 

2014年、CNNが選出した「 世界の夢の旅行先10選 」に

 

あしかがフラワーパークが選ばれました。 

 

藤の花が大好きな私は、いつか訪れてみたい場所の1つでした。

 

 

先日、お友達からそこの美しい写真が届いたので、GoogleMaps

 

自宅からの時間を調べてみたら、なんと2時間17分‼︎   

( 中央高速 → 圏央道 → 東北自動車道 )

 

日帰りで十分行ける事が判明!

 

 

大藤の夜のライトアップも絶対に観たかったので、午後1時頃から

 

ゆっくり出掛けてみました。 すると渋滞もなく、ホントに2時間半

 

かからずに到着しました。

 

 

 

藤棚は種類別にいくつもあり、その美しさと言ったら「 圧巻 」の一言 ♥♥♥

 

さすが「 映画・アバター の魂の木のよう 」と評されるだけのことはあります。   

 

あまり気乗りしてなかった夫も「 これは凄い!  藤の花の苗を買って帰ろう 」

 

とまで…。 何という変わりよう(汗)

 

 

GWは終わりましたが、今からでも間に合うお勧めスポットです! 

 

ぜひ午後からゆっくりお出かけして、ライトアップまで楽しんで

 

来られてみてはいかがでしょう。 最高に幸せな気分になれます

 

 

 

p.s. ライトアップまでご覧になられた場合は、帰りの道が、田んぼの

 

一本道的な場所ですので、高速までは渋滞しますが、そこはあしからず。