夫の出張に合わせ、早めの夏休み。

 

 

最初の地は、岡山 倉敷 


 


 

 

 

倉敷は想像通り風情があって、はんなりとした気分に浸らせてくれる街でした。

 


大原美術館 所蔵の絵画も、素晴らしい作品が多く、見応え十分。 

 

オーナーの先見の目は、尊敬に値します。

 

 

こちらのぶどうジュースには、ピオーネ がそのままゴロゴロ入っていて

 

めちゃくちゃ美味!  こんなにおいしいぶどうジュースは初めてです。

 

またとても暑い一日でしたので、最後はかき氷でしめくくり。

 

わたくしは、きなこと黒蜜のかき氷。  夫は、抹茶と白玉とあんこのかき氷。 

 

凍りがふんわりさらさらしていて、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

 

 

 

 

 

翌日は、岡山出身のママ友お勧めの 後楽園 へ。


さすが日本の三大庭園の1つだけあって、岡山城をバックに、落ち着いた


大人の庭園という感じ。  


その日はたまたま 能楽堂 の見学ができ、ボランティアさんのお話を聞きながら


ゆっくりと時間が流れていきました。


冷たい足水 に、靴を脱いで入ってみたら、旅の疲れも癒されました。


 

さあ、フェリーに乗って、アートの島・直島 に行かないとっ!