今年の1月、ブランドカラープロデューサ― ・ 鳥沢久美子先生 のお誘いで


『 お三味線と日本の色 』の会  にお邪魔しました時の、お三味線の


稀音家千鶴 お師匠 主催による発表会に、先日伺いました。




 

 

 

今回のプログラムは、劇場音楽の長唄と、お座敷で演奏される小唄とのコラボ。 


それにお三味線、お太鼓、笛、舞踊が加わり、まさに邦楽のオーケストラを聴いて


いるかのようでした ...。  両親がクラシック音楽専門だったこともあり、


邦楽に触れて来なかった私にとりましては、衝撃にも近い感覚。


思いっきり和の音色に酔いしれました。




暗くなったお庭では、たくさんの 蛍 が出迎えてくれ、華やかにはんなりと、日本の

 

粋を堪能した一夜となりました。




ブランドカラープロデューサー 鳥沢久美子 先生 →