購入してきた画集
 購入してきた画集

 

 

 

Bunkamuraで開催されている『 デュフィ展 』に行ってきました。 

まさに色の魔術師と呼びたい位、南仏から生まれた明るい色彩に

 

魅了されました ♪ 

 


 音楽家に捧げた作品
 音楽家に捧げた作品

 

 

音楽家(ドビュッシー・モーツァルト)に捧げた作品を始め、

 

どの作品をとっても、軽やかなタッチに優しい色調が相まって美しく

 

ずっとずっとその場にいたい気分でした。

 
 
        *********
 
 

そんな中、テキスタイルデザインの作品で、どうしても気になる作品が

 

二つありました。 

 

30年前 NYから買ってきた、ギフトラッピングペーパー本図柄と

 

何となく似ている気がしてなりませんでした。 

 

 

 

 黒地にカラフルな図柄
 黒地にカラフルな図柄
 ピンクの貝殻の図柄
 ピンクの貝殻の図柄
 30年前のギフトラッピング本
 30年前のギフトラッピング本

 

 

 

帰宅してすぐに、画集とラッピングペーパーの絵を見比べてみたら...

 

ぴったんこ同じ図柄!!! しかも表紙には「 Designs by RAOUL DUFY

 

と書いてあるではありませんか(@@)


無知な私は、30年間 DUFYのものとは全く気づかずにいたのでした …^^;
 

 

 

 

 

 

30年前のラッピングペーパーでも、こうやってフォトスタイリングの

 

下地としても、まだまだ使えます。 これからも大事にしなくては!