週末、桜ライトアップ が最後ということもあり、再び夫と日本橋に行って

 

きました。 ライトアップはあまり大した事はなかったのですが ...

 

当日facebookでつぶやいたことにより、友人夫婦と合流でき、久しぶりに

 

お食事を楽しむことができました。( facebookって凄い!)  

 


その時友人から「COREDO」の意味教えてもらいました。 英語で核を意味

 

する「CORE」と江戸の「EDO」を合わせたものだと。 ホッー、なるほど。

 

日本橋は、江戸の商業中心地として栄えてきたので、再び東京の「核」に

 

なって欲しいという想いがこもっているのでしょう。 

 

三越のれんも、越後屋時代を思い起こさせる、粋な計らいです♪


 

 

 

 

 

 

 

 

← こちらは「 台北三越 」のライオン。 

 

ちょっとふざけてやしませんか(笑)