先週の土日に開催された、高円寺阿波踊り を観に行ってきました。

 

( 以前、国分寺のお祭りで「 阿波踊り 」を観てから、その踊りと軽快なリズムに

 

ハマり、いつか観に行きたいと思っていました )

 

 

JR高円寺駅は混雑が予想されるので、丸の内線の新高円寺で下車するよう

 

アドバイスされていたのですが、それでも人・人・人!!!

 

友人の娘さんが踊るとのことで楽しみにしていましたが、何しろ大通り〜小さな

 

商店街まで踊る範囲が広く、76連(グループ)約5000人が参加されたので、

 

娘さん達の連を観ることはできませんでした ...残念〜。

 

それでも、阿波踊りを目の前で見ていると、こちらまで自然と手足が動きそうに

 

なり、老若男女が笑顔で一生懸命踊る姿は「 格好いい 」の一言でした!  

 

今でも、あの独特のリズムが心に響いてる感じです。

 

 p.s.  iPhoneで何枚も写真撮りましたが、踊りが激しい為、ボケボケ写真でした。